いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

苫米地式コーチング認定コーチ(補)眞鍋です。

コーチングを受けることで過去に苦しんでいた自分をすっかり忘れるくらいに変わるクライアントもいます。

「幸せ」とは何だろう?

何らかの結果について「幸せ」か「不幸せ」かを判断してしまう。

私もそうでしたが、多くの方もそう考えてないですか。

 幸せを結果に求めると、誰にも予測したり、コントロールしたりできないものなので、運任せ。博打みたいなものになってしまいます。

それに、結果というのは後付けできるものだから、どうにでもなってしまう。

「不幸」だと思っていたことが180度ひっくり返って「幸せ」になることだってあります。

(失敗の後で、成功した。素晴らしい出会いがあった。など)

「幸せ」は結果に対する評価ではないということです。

では、「幸せ」とは何か?

それは、「ゴールに向かう選択をすること」です。


到達すべきゴールを設定して、それに向かうためのベストな選択をすること。

ゴールに向かうこと自体が「幸せ」になる。

これなら偶然に頼ることなく、「幸せ」をつかむことができる。

そうでしょう。



まずゴールがあって、認識が生まれる。

ゴールを設定し、ゴール世界のセルフ・イメージに対する臨場感が強まれば、

ゴールの世界に対するスコトーマが外れる!

すると、RAS(網様体賦活系)がゴール達成に必要なものを感知するようになる。

「こうやってみよう」

「こういう人に会ってみよう」

自分の中に新しい認識が生まれる。


 ゴールについて、まずは、自分自身が「幸せだ」(うれしい、楽しい、気持ちいい、すがすがし、誇らしい)の5つのポジティブ感情)を感じるものを設定する。

まずはゴールを設定してみませんか?


20150920_073442



私は苫米地英人博士から直接指導を受けたマスターコーチ青山龍氏と出会い、

指導を受けることで、大きく人生が変わり、現在も激変中です。

この感覚を一人でも多くの人にお伝えしたい。

そしてコーチングを通してお一人お一人が自分の未来の可能性を信じることが

出来たら心から嬉しく思います。

1人でも多くの人が気付きを得て、ご自身の自由な未来を切り開いて頂ければ幸いです。