いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

苫米地式コーチング認定コーチ(補)眞鍋です。


昨年から今年にかけて、AI(人工知能)、あるいはそれを搭載した次世代マシンへの関心が高まってきましたね。自動運転装置、ペッパー、ドローン、Siri、主要各紙をはじめメディア報道を良く耳にします。

人工知能と聞くと思い出すのが映画「ターミネーター」

2045年問題で、人工知能が人類を滅ぼすのではないか?

人工知能が発達することで、職がなくなるのではないか?


目新しいものを見つけては、こちらの不安を駆り立ててきますよね。

そんな時だからこそ、「止観」すべきでしょう。

そして、自分のゴールを設定することで、人生は激変します。


私はある出来事をきっかけに脳について、深く興味を持ちました。

医学、医療従事者でもない私が、たどり着いたのがコーチングでした。

苫米地式コーチングは、
元祖コーチの故ルー・タイス氏の実績に裏打ちされたコーチング技術と、認知科学者、計算機科学者ほか様々は経歴をお持ちの苫米地英人博士が構築してきた既存のコーチングの概念を超えた次世代パーソナルコーチングです。
最先端の機能脳科学、計算言語学、認知心理学、分析哲学、計算機科学、離散数理、人工知能、釈迦の教えをはじめとした東洋哲学など・・・。高度な理論やノウハウをふんだんに盛り込んだ壮大なゲシュタルトが背景にあります。
 
私は苫米地英人博士から直接指導を受けたマスターコーチ青山龍氏と出会い、指導を受けることで、大きく人生が変わり、現在も激変中です。
この感覚を一人でも多くの人にお伝えしたい。
そしてコーチングを通してお一人お一人が自分の未来の可能性を信じることが出来たら心から嬉しく思います。
1人でも多くの人が気付きを得て、ご自身の自由な未来を切り開いて頂ければ幸いです。

苫米地式認定コーチ(補)眞鍋


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
感じたことなどコメントお待ちしております。

クライアントのエフィカシーを徹底的に上げ、クライアントのゴール設定・達成まで導くのがコーチとしての使命・役割です。

私もコーチ(補)ですが、コーチングを始めたいと思います。
詳細は9月のブログでお伝えしたいと思います。 

コーチングに興味をお持ちの方は、こちらまでご連絡頂けるとうれしいです。

vulcan130world@gmail.com