聞きなれない言葉があります。
ホメオスタシス。
恒常性維持機能のことで、生態は安定的な状態を維持しようとする傾向のことで、
生態をより長く生きながらえさせるためにできた仕組み。

エアコンの室温調整のようなものですね。

そして、安定的な状態とは、


自分に心地よい空間 = 現状 


となります。


ホメオスタシスが働くということは、
行ける所まで行ってみる!と意気込む人が
現状の外側に飛び出すためにはどうすればいいのだろうか?

そのやり方は? 

現状ってどこから、どこまでを指しているの?


身近に体感するため、試しにダイエットしてみました。
2か月で2kg減。まずまずの成果です。

そして、本当にスゴイと思ったのは、その中身です。

現状の外側に歩み始めています。