ブログネタ
今年後半に向けての抱負は? に参加中!
ある時、考えた。


自分にとっての幸せとはなんだろうか?



このまま進んだ先に何があるのだろうか・・・。
毎日遅くまで仕事仕事の連続。
いつも頑張っているのに、気づけば、なんだかボロボロ。
毎日が楽しめていない……。

そもそも自分の「やりたいこと」って何だったっけ?

・・・。


気がつくと、将来を考えるたびに心配をする自分がいました。
インターネットをみても、不安を煽ることばかり。
・低賃金
・住宅ローン
・がん保険
・戦争

本当は幸せになりたいのに、仕事に忙殺されて、
こんな悩みを抱えているとしたら元も子もありませんよね。

そしてたまたま目にしたものにはこう書かれていました。
「人生もビジネスも激変する」
「完全want toの生活」

本当にそんなことができるのだろうか?

そして、思ったことは激変を体感したい。


・・・。
この先の私はワクワクしている。
それとも、不安でオロオロしている?

当時、考えたのは将来への心配でした。
何を心配して、どうすればいいのだろうか。
どのくらい現状の中で頑張ればより明るい未来が見えるだろうか?
私は同じところをぐるぐる考えて、現状に立ちつくしていました。


いまはこう考えています。

行ける所まで行ってみる。


そう、現状の外側へ!